TOPICS

HOME / TOPICS / スカルプDのまつ毛美容液おかげさまで6年連続シェアNo.1※を獲得!!

eyes_6_No1_800_400

スカルプDのまつ毛美容液おかげさまで6年連続シェアNo.1※を獲得!!

2019/06/19

「スカルプDのまつ毛美容液」は、株式会社富士経済が発表しているトリートメントマスカラ市場において6年連続シェアNo.1※1を獲得しました。 

アンファーは「スカルプD」で培った毛髪研究の知見から、まつ毛にも着目し、5年の歳月をかけてまつ毛美容液を開発いたしました。2012年2月に発売した「スカルプDのまつ毛美容液」は2013年に初めてNo.1を獲得してから、今回で6年連続でのNo.1※1獲得となります。渡辺直美さんをブランドのメインキャラクターに迎えて約6年間「まつ毛をケア」するという習慣を提案し続け、トリートメントマスカラの市場規模は2013年から2018年にかけて約2.5倍※2に膨らみ、まつ毛美容液は目元ケアの必須アイテムとなりました。
スカルプDのまつ毛美容液シリーズは女性の目元のことを考え、現在はマスカラ・アイライナー・眉毛美容液など、悩みや用途に合わせた商品も展開しております。
今後も、スカルプDのまつ毛美容液シリーズは様々な商品やサービスを通して、女性の笑顔を輝かせられるよう研究開発に努めて参ります。

 

※1 富士経済「化粧品マーケティング要覧2019No3」トリートメントマスカラ(2013年~2018年)  
※2 富士経済「化粧品マーケティング要覧2014No3」トリートメントマスカラ、富士経済「化粧品マーケティング要覧2019No3」トリートメントマスカラ